『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

退職して一ヶ月が経ちました!

 

今日でだいたい退職して1ヶ月ぐらい経ったんですけど

まぁ 毎日のんびりしてます(笑)

 

 

ほんとストレスが無いってこういう事なんだなって毎日思います。(笑)

 

 

退職する前に心配やった事が

『退職したらダラダラしすぎて、人として堕落してしまうんじゃないか』って事を懸念してました。

 

 

周りの人たちや話しを聞いても

 

グゥたらしたり、ダラダラして、人としてダメになってしまう事が多いって事を聞いてたのでそこが心配でした。

 

 

でも結果、全くそんなことにはなりませんでした!!

 

 

僕はそこで思ったんですよね

 

よくネットとかで

『こういう事があったらこういう風になってしまう』とか

『こういう人はこういう事になりやすい』みたいな

占い的なものがよくありますけど

 

そんなのって全部、人による 

って事がわかりました

 

 

だからそういう占い的なものってやっぱり当てにならないなぁ〜とも思いました。

 

 

 

辞めたことを全く後悔もしてないし

なんやったらたまに夢で前の職場の人とかが出てくるんですけど

起きたらめっちゃ胸が苦しくなります。

仕事行く前の憂鬱な気持ちになるんです。

 

でもだんだん目が覚めてきたら

『あっ 自分もう辞めたんやから行かなくて良いんや』ってホッとするんです。

 

よっぽどしんどかったんやなって改めて思いました。

 

 

あと、辞めてから番組やYouTubeを見てて

声出して笑う事がめっちゃ増えました(笑)

 

ストレスが減ってるのかなんなのかはわからないんですけど

テレビを見て爆笑したりYouTubeで爆笑することが増えましたねぇ〜〜(笑)

 

まぁ まだ一ヶ月しか経ってないから

これからしんどくなる日が訪れる可能性もありますけどね(笑)