『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

本日、退職しました。

 

本日、退職しました〜〜〜

いや〜〜やっと退職できました。

 

何回も引き止められるわ、あげくの果てには社長から怒鳴られるわで大変でしたけどようやく退職できました。

 

でも正直、不安でいっぱいです(笑)

 

この先、どうなるのか

今は退職金やら失業手当てとかでやっていけますけど

それが無くなったらどうなるかとかそういうの考えて不安ですけど

 

でもその不安以上に会社に行くのがしんどくなったのでこの選択をしました。

 

高校から新卒で入社して、約9年間もお世話になったので寂しさとか色んな感情があります。

 

さらに遡ると、高校1年生の時からバイトをしてたので

 

働いてない時期を過ごすのが約11年振り?ぐらいなのでめっちゃ違和感を感じます(笑)

 

先の事を考えてしまうと不安になったり恐怖に押し潰されそうになりますが

 

でも僕そこで思ったんです。

 

去年の今頃、当時は彼女も居て同棲もしてたのでクリスマスを一緒に楽しんでました。

 

まさかその1年後に、彼女と別れて、会社も退職して

その事をブログに書いてるなんて微塵も考えてませんでした。

 

つまり、1年後自分が何してるかなんて自分でさえもわからないんです。

 

だったら今、将来の事を考えても無駄だと思ったので

 

今は全く不安がありません!!(笑)

どうにかなる!!って思ってます(笑)

 

いや〜〜〜本当に今までお世話になったし、社会というものをいっぱい教えてもらえので今は感謝しかありません。

 

長い間、本当にお世話になりました!!