『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

初めての事を挑戦する時の怖さ、不安。

 

今日、初めてハローワークに行ってきました。

 

失業保険の申込のために行ってきたんですが

 

 

正直、ハローワークに行くのがめっちゃイヤやったんです。

 

 

僕のほんま勝手なイメージで

 

ハローワークってなんか行きにくい所というか、行ってもくら〜い感じで、ドラマとか

 

の感じの雰囲気が漂ってたり

 

イヤ〜なこと言われたりするイメージだったんです。

 

 

だから会社から離職票が届くのもイヤやったし

いざ、離職票が届いてハローワークに行かないとダメってなってからめっちゃイヤでした。

 

 

マジで昨日は寝たくありませんでした。(笑)

(次の日を迎えるのがイヤだったので)

 

 

それで今日、緊張もしたし、何言われるかわからんし

どうなるか分かりませんでしたけど何とか帰還してまいりました(笑)

 

 

いや〜〜 思ってたよりも親切に説明もしてもらえたし

 

嫌味なことも言われることも無かったので良かったです。

 

 

担当になってくれた方も優しそうなおっちゃんだったので一安心です。

 

 

 

今日の僕は自分で自分を褒めてあげたいと思います。

よく頑張った。よく乗り越えたぞ

えらいえらい。