『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

何分までなら遅刻を許せますか?

 

この前、父と出掛けた時にお店の人に『30分ほどお待ちください』

 

って言われたことがあって

 

 

僕は『まぁ 30分ぐらいならあっという間やな』って思ったんですけど

 

父が『30分も待たんなアカンのかよ』って言ったんです。

 

 

『30分ぐらいあっという間やん』って言ったら

 

『5分でも待つのいらん』って

 

 

えっ!?!?  マジで!?!?

 

って思ったんです(笑)

 

 

でも僕はそこでふと思ったんですけど

 

僕の唯一の親友が居るんですけど、その子は昔から遊ぶ時に毎回遅刻してて

 

なんやったら集合時間にやっと起きるぐらい、時間にルーズな人なので

 

昔から遅れられるのを味わってきてるので

 

『待つ』って事に免疫があったのかなって思うんです。

 

 

だから彼女が居た時に、彼女が用意する間、待っとくのも全然苦痛じゃなかったし

 

買い物とかどっかショッピングに行った時に買い物が長くても全然苦痛に感じませんでした。

 

 

 

だから人によって『待てる時間』ってバラバラなんだなぁ〜って思ったんです。

 

だからもし自分が誰かを待たせてしまう時は

 

自分にとっては苦痛に感じない待ち時間でも

 

人によっちゃめっちゃ苦痛に感じるかもって思って行動した方が良いんだなぁ〜と思いました。

 

 

でめたしでめたし。