『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

音楽のチカラで元気や癒しを

 

『音楽のチカラ』ってすごいですよね。

 

しんどい時に聴いたら、元気が出て

 

傷付いた時に聴いたら、癒されて

 

ストレスが溜まってる時に聴いたら、ストレス発散になって

 

落ち込んでる時に聴いたら、明るくなって

 

楽しい時に聴いたら、余計にテンションが上がって

 

元気な時に聴いたら、それが思い出になって

 

思い出に色を付けてくれて。

 

 

学生時代とか、ちっちゃい時に聴いてた音楽を聴いたら

その時の風景や出来事が思い出したりできるし

 

『あ〜この曲が流行ってた時の自分って頑張ってたなぁ〜』とか

『うわ〜 この頃の自分、めっちゃ腐ってたなぁ〜』とか

『うわっ これ昔の彼女との思い出の曲や』とか

 

同じ曲でも人それぞれに思い出があって

 

ほんとすっごいなって思いました。(笑)