『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

『こんな時代嫌だ!』って思う時ありますか?

 

 

Creepy Nutsさんの『二度寝』って曲に今めっちゃハマってて

 

ハマった理由が

歌詞の中に

『どこに居ても”こんな時代”って思ってしまうかも』ってあるんです。

 

 

マジでこの歌詞を聞いて自分の中の世界観というか考え方が変わったんです

 

 

今のこの混沌としてる世の中

『生きにくい』って感じてる人も多いと思うんです。

 

 

昔はOKとされてたものが今じゃダメと言われたり

 

 

真実ばっかりが明かされて今じゃ幽霊や未確認生命物体とかそういうファンタジーなも

のまで許されない世の中になってきてるように思うんです。

 

 

昔の方が良かったのになぁ〜とか

昔やったらもっと自由にできたのになぁ〜みたいな場面や状況などがあったりします。

 

 

でももしかしたら昔に今の自分が存在しても

同じように『昔が良かったのになぁ〜』って思ってるかもしれません。

 

結局、どこの時代に生まれてても嘆いてたんだと思ったんです。

 

 

だから僕はこの歌詞を聞いて考えたのが

 

『今の時代だからこそできることをしよって思ったんです

 

 

 

昔やったらネットとかも無かったし、本やDVDも買わないと観れなかったものが今ではケータイ一台で全てができるようになりました。

 

 

不便な世の中を見るんじゃなくて便利になったもの

 

今の時代だからこそできる事を考えたらもっと人生が楽しくなるのかもって思ったんですよね

 

 

もし気になった方は

Creepy Nutsさんの『二度寝』聞いてみてください