『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

僕にとっての神様でした

 

 

夕方に起きて、SNSを開いたら衝撃のニュースが目に入りました

 

こんな日が来ることなんてこれぽっちも考えてなかったから

 

あまりにも衝撃でショックで

 

僕のヒーローはちっちゃい時から今でも悟空です、そしてこれからも

 

その悟空を生み出してくれた鳥山明先生は僕にとっては神様のような存在でした

 

僕が初めて漫画を読んだのがドラゴンボールでした

 

父の実家にあったドラゴンボール

 

何故か28巻だけがあってそれを読んでどハマりして

 

それから中古屋とかを巡ったり、中古屋にない巻は新刊で買ったりして

 

42巻全て揃えました

 

全部並べたら綺麗にイラストが繋がるのも楽しかって

 

当時、登校拒否だった僕の唯一の楽しみが

 

ドラゴンボールの映画を見るのが楽しくて

 

一人で一人何役もやって劇をしていたのが楽しかったです

 

大きくなってからもドラゴンボールのゲームをしたり、映画も見たり

 

いつも僕の憧れで、僕に勇気をくれて、僕に立ち向かう強さをもらって

 

今まで生きてきました

 

SNSで他の漫画家の方のコメントを見ていると

 

本当に涙が止まらなくて

 

こんなにみんなから愛されてた事を知りました

 

鳥山明先生こそが悟空のようにみんなから愛されてることがわかりました

 

会ったこともない、何の関わりのこんな僕でもこんなに悲しくなってるってことは

 

関わったことがある人や、会ったことがある人はもっと悲しい気持ちになってる

 

ことだと思います

 

明日を迎えるのがイヤだったこんな僕を

 

あの暗闇から抜け出してくれた鳥山先生は僕にとって本当に偉大な存在です

 

本当にありがとうございました

 

そして心からお悔やみ申し上げます