『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

二ヶ月ぶりに人と話しました。

 

 

昨日、市役所に行ってきたんですが

 

そこで気付いたのが

 

二ヶ月ぶりに人と話しました。(笑)

 

 

スーパーに行って、『ありがとうございます』とか『はい』

 

みたいな言葉は交わしてたし

 

 

今、一週間に一回ぐらいの頻度で実家に帰ったりはしてるんですけど

 

家族以外の人と長く喋ったのが二ヶ月ぶりだったんです。

 

 

 

敬語とか、言葉が詰まったり、まず声が出るかも心配やったんですけど

 

全くそこらへんの機能が衰えて無かったので安心しました。(笑)

 

 

 

でもただ人の目を見て話すことができませんでした。

 

他人と目を見て話す事に期間が空き過ぎて、恥ずかしくてそれができませんでした。