『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

悪のカリスマ JOKER

 

この映画、公開された時に見た事があって

 

それ以来全く見てなくて

 

昨日、久しぶりに見たんですけど

 

まぁ〜 すごい映画ですねえぐい改めて見たら凄い映画

 

 

 

でもその反面、『人間の恐ろしさ』をものすごく描かれてるなって思いました。

ちょっと人と変わってる人をみんなで袋叩きにしたり

笑い物にしたり、差別や暴力

胸が痛くなるシーンがこの映画はめちゃくちゃ多いです。

 

 

 

海外ではこの映画が公開された時、この映画を見た人が

この映画に影響されて暴動を起こすかもしれないってことで

映画館前に警備がされるぐらいだったらしいですね。

 

 

 

この映画、ちょっとわかりにくい所や、ちょっと難しい所もあるんですけど

見終わった後に、この映画の事えお解説してくれてる人とかもいっぱい居るので

そういうのを読むとこの映画の理解度が高まると思います。

 

 

 

この映画は貧困と富裕層が大きく分断し

貧困の人は生きる未来が無くなっていて

街の至る所で暴動や暴力、事件や事故が多発し

混乱状況になっていて

そんな所にジョーカーという悪のカリスマ的な人物が誕生する物語になってます。

 

 

そのジョーカーを生み出したのは『世間』なのではと僕は思います。