『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

『変化』の一年!人生が一変した2023年

 

さっ というわけで今年最後の日ですね

 

みなさんはどんな一年になりましたか〜?

楽しい人も居れば、辛かった人も居ると思います。

 

僕はと言えば今年は『激動の一年』でした。

 

今年の初めに彼女と別れ、会社でもギクシャクして、それで退職して

こんなに濃い一年はありませんでした。

 

 

今年の夏頃に、会社の同僚とこんな話しをしてました。

 

『今年は色んなものが失う一年ですわ〜』って

『彼女とは別れるわ、長年使ってたドライヤーは潰れるわ、6年間使ってたiPhoneは潰れるわ、今までやってたアプリは辞めるわ』って

 

 

そしたら『じゃあ 今年は『変化』の一年ですね』って言われたんです。

 

そこで『はっっとしました。

 

僕は『失ったんだ』と思ってたんです。

でもそれは考えた方を変えれば『変わる』ための事だったとわかったんです。

 

そこから僕は何か今年に自分の人生が変わる一年になりそうな気がしてきたんです。

 

 

実際、今まで本なんか読まなかったのに読むようになったり

散歩をするようになったり

ブログをするようになったり

このまま同じ仕事を続けるのは嫌だったので退職したり

 

 

今までの人生と全く違う人生になっていきました。

 

 

この2023年という年は僕にとってかけがえのない一年になりました。

この一年は多分、死ぬまで忘れることは無いと思います。

 

 

さぁ〜来年はどんな年になるんでしょう〜
楽しみですねぇ〜(笑)

 

 

 

ブログを通して、色んな人と関われるようになりました。

いつもスターを付けてくれてる方々、読者になって頂いてる方々、本当にありがとうございます!!

ありがたいなぁ〜といつも本当に思ってます!!

 

 

来年もこんな僕をどうかよろしくお願いします!!