『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

近所の人からの『おかえり〜』の返しの正解はなんですか?

 

最近実家に帰る事が多いので

実家の近所の人と出会う事が多いんですけど

 

そこでずっと悩んでることがあるんですけど

 

近所の方から『おかえり〜』って言われた時に何て返したらいいのかわからないんです。

 

『ただいま〜』だと敬語になってないと思うんですよ。

『おかえり』の返しの正解ってなんなんですか?(笑)

 

だから今は『ただいまです〜』って返してるんですけど正解を教えてください!(笑)

 

いっつもこれで悩むんです(笑)

 

近所の人も僕がちっちゃい時から知ってる人なんでもう家族みたいな距離感では居てくれるんですけど

 

かといって敬語無しで接して良いわけでは無いと思うんでそこらへんがめっちゃ難しいんです(笑)

 

どなたか正解を教えてください(笑)