『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

視力を守るために、デジタル疲労対策を始めます

 

最近ずっとゲームしてます!(笑)

 

 

僕が今、やってるゲーム

 

パズドラ

・モンスト

・マスターデュエル

・呪術廻戦 ファントムパレード

・モンハンNow

・モンハン アイスボーン

・APEX

 

をやっているんですけど

 

 

でもこれに含めて、NetflixやU-NEXTで映画やドラマを見たいし

夜はYouTubeでチャンネル登録をしてる動画を見たいし

 

 

さらにブログも毎日書くことを目標にしてるので

(たまに毎日書けない日もありますが)

 

 

最近、目が疲れる事が多いんです。

 

 

僕、昔から、視力が良いことだけが自慢やって

 

検査ではずっと両目1,5なんですけど

 

 

この生活をしてたらさすがに視力が悪くなりそうでビビってます。

 

さすがにちょっと目に負担が行き過ぎですよね。

 

たまには目も休ませてあげないと。

 

 

でもあのブルーライトカットのメガネって意味ないとかって聞きません?

何か対策ありますかね?

 

 

いやまぁ そもそもスマホやパソコンの画面を見る時間を減らしたら良いのはわかってるんですけどね(笑)