『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

ワンピースのアニメを初めから見始めました。

 

最近、ワンピースのアニメを初めから見てます。(笑)

 

 

ワンピースは漫画では途中まで読んでたんですけど途中で辞めてしまったし

 

アニメも途中までしか見てないですけど

 

でも最新の状況がどういう状況なのかはネットで自然と目に入るので

 

だいたいはわかってるんですけど、でもそれってなんか興奮に欠けるというか

 

名ゼリフとか名場面みたいなのは見れてないので

 

そういうのも含めて、改めて最初から見てみようかなぁと思ったので見てます。

 

 

でもこれがエピソード数を見てビックリ(笑)

 

 

今現在で1090話もあるんです。(笑)

 

 

これを時間換算で考えたら

だいたいアニメってオープニングとエンディングをスキップしたら20分なので

20✖️1090=21800

これを60で割ったら363

363時間かかるわけです。(笑)

1日が24時間なので、

363➗24=15

まぁ 約二週間ずっと寝ずにで見続けたら終わる計算ですね(笑)

 

 

やばいですよね(笑)

 

 

でも前からずっと見たいとは思ってたんですけど

 

話数が多いから避けてたんですけど

 

こんな名作を見ないまま過ごすのももったいないと思うので見ていきたいと思います

 

 

ちなみに今はまだ20話までしか見れてません(笑)

 

やっとサンジが仲間になるかどうかの最中です。(笑)