『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

今年2回目の流れ星✨

 

昨日、いつものように会社に向かってたら

また流れ星に遭遇しました

 

朝が早い仕事なので朝の4時半頃のことでした

 

いや〜まさか2回目の流れ星に遭遇できるとは思ってませんでした。(笑)

 

前回見た時の事も記事にしたんですけど、あれは確か5月か6月の事やって、それから約半年間、全く見ることがありませんでした。

 

あれからも散歩中とか夜に出掛けた時とかは空を見て歩いてるんですけど、全く見ませんでした。

そして昨日、約半年ぶりに見ることができたんです

 

今回も案の定、流れ星を見た時

『うわっ 流れ星やって思って、願い事なんか願ってませんでした(笑)

 

でも僕はこの2回目の流れ星で確信したことがあります。

 

それは『願いはいつか叶う』ってことです。

 

僕はずっと、『また流れ星見れへんかなぁ〜』って思ってました。

 

ですが、何日経っても見れへんくて

『流れ星なんかほんまに存在するのか、この前見たのは流れ星じゃなかったんじゃないのか』

って思ってました。

 

言ってしまえば、もう流れ星を見ることなんて無理なんじゃないかって諦めてたんです。

 

でも昨日、流れ星を見て、流れ星ってやっぱり存在するんだ、幻じゃないだってわかりました

 

だから僕が言いたいのは

『何事でも諦めずに頑張ったら夢は叶う』ってことです

 

今もし、何か夢を追ってたり、何か頑張ってることがある人に言いたいのです。

辞めたくなる時もある、諦めたくなる時もある、成果が出ず挫けそうになる時も多々あります。

 

ですがやり続けることできっとそれは叶います。

 

僕はまだ夢を叶えてないし、何かを実現できたようなこともないから説得力が無いかもしれません。

 

けどそんな僕でも昨日の流れ星を見て

勇気が出ました。

 

人生は何が起こるかわかりません。

なのでこれからも一緒に夢に向かって頑張っていけたらなと思います