『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

今、SNSを見るのが辛いです。

 

いつからこんなにも日本人が冷酷で、残虐で、他人に対して優しくできなくなってしまったんですか。

 

現地ではしんどい思いをしている、一生懸命救助活動をしている人もいる。

 

そんな状況にも関わらず、デマ情報や、人を批判したり、それをネタにしている人もいる。

陰謀や予言がどうのこうのとか。

 

 

大っ嫌い。こんな日本大っ嫌い。

 

人に優しく、周りの人を助け合えるそんな人種だと思ってました。

そんな日本人に生まれてきた事が僕は誇りでした。

 

 

テレビで震災の映像見てる時、僕に何かできることは無いかって考えました。

現地に行って何か物資とか救助活動ができないかとか考えました。

でもそれが逆に迷惑になる事も考えました。

僕が現地に行って何かすることによって迷惑な仕事が増える事も考えました。

 

自分の力じゃ何もできない自分の無力さに腹が立ちました。悔しかったです。

 

どうしたら良いんでしょうか。