『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

人間関係リセット症候群とは?



最近、ニュースやネットで『人間関係リセット症候群』って言葉が流行ってると思うんですけど、

一体これはなんぞやって思ってニュースを見てみたらどうやら

年末にかけて連絡先を整理したり、SNSのアカウントをいきなり削除したり、

要は自分の繋がりある人を全員消して、人間関係をまた一からやっていくって事らしいですね。

 

ほぇ〜〜〜〜〜と思ってたんですけど

これめっちゃ気持ちわかるんですよね!!(笑)

 

僕は昔から中途半端なのが嫌いなので、もう関わりが無い人とかの連絡先とかもすぐ消すし、何年か前にスマホを機種変した時も連絡先のデータを移行しなかったり。

 

 

僕は昔からこのリセット癖があったので今回のニュースを見て

自分って人間関係リセット症候群やったんや〜〜って思いました(笑)

 

だから僕はLINEの友達の数も少ないし、ましてや高校の時の同級生の連絡先なんか一人も居ません(笑)

 

だからこのニュースを見て、なんだか仲間が増えた気がして嬉しかったです。(笑)

 

現実世界でもネットの世界でも人間関係っていうのは難しい事なのでそれに嫌気がさしてみんなリセットしたくなるんですかねぇ〜〜

 

でもどんだけリセットしても関わりがある人とはまたどっかのタイミングで会うし、関わりが無い人はこれから会うことは無いだろうし、

それで関わりがある人だけを大切にできたらそれで充分だと僕は思います!!