『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

やっぱり人ってないものねだりですね

 

今日で1月が終わりますね!

 

まぁ 早いのか遅いのかは人それぞれだとは思うんですけど

 

でもまだ今年に入って一ヶ月しか経ってないのに

 

色んな事件や事故が多く起こった印象ですね。

 

こんなに濃い一ヶ月は類を見ないような気がします。

 

 

な〜〜〜〜んかなんかですよねぇ〜〜

 

あの地震の時のみんなの協力的な所はめっちゃ感動したし

 

あの義援金の集まり方とかは『やっぱり日本やな!』って嬉しかったし、こういう団結

 

力が僕はめっちゃ日本人の良さやと思ってます。

 

 

あれなんですかね。

ネットとかに悪口を書いたりしてる人らってほんまの一部なんですかね。

一部の人が目立ってそういうのが多いみたいな風に見えるんかもしれないですよね。

 

 

昔ってこういう他人の気持ちとか意見、他者がどういう風に考えてるかが不明確やったと思うんですけど

(ほんまの昔、侍の時代です)

 

そういう世界の方が幸せだったんですかねぇ〜

 

でも知りたい事とかもわからなかったり、他の人との繋がりとかが無くてもしかしたら

今よりも、自殺やうつになってる人が多かったかもしれませんよね。

 

 

やっぱり人間ってないものねだりですね。