『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

顔のパーツは一緒なのに、なぜ顔が違うのか?

 

最近、テレビを見てて思ったことがあったんですけど

 

『顔』って、パーツは全員一緒なのに似てる顔が無いって凄くないですか?

いや、中にはそっくりさんとかも居るし、双子とかも居るし

噂ではドッペルゲンガーってものがあるとは言いますけど

 

 

こんなに人間がいる世界で、みんなの顔のパーツは一緒なのに

そのパーツの配置がちょっと違うだけでこんなにも顔が違うって凄くないですか?(笑)

 

 

だって鼻も目も口も眉毛も耳もみんな一緒なんですよ?(笑)

そやのにちゃんと一人一人の顔が違うってすごいですよね〜(笑)

 

 

お猿さんとか豚さんとか

素人の僕からしたらみんな一緒の顔に見えるんですけど

もしかしたら動物園の従業員さんに聞いたら

動物も一人一人顔が違うもんなんですかね?

 

 

僕はあんまり動物に関しては疎いのでそこら辺はちょっとわからないんですけど

人間の顔を見て、ふとそんな事を思った今日この頃です。(笑)