『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

人を好きになるってどういうこと? こっち向いてよ向井くん

 

今回はドラマ紹介をしたいと思います

『こっち向いてよ向井くん』です!!

最近見た恋愛ドラマの中で一番ハマったドラマです

赤楚衛二さんのファンになりました(笑)

 

 

あらすじ

赤楚衛二さん演じる向井悟は、33歳で仕事もできて見た目も良いのに

気付けば10年も彼女がいないことに焦り始め、『恋愛をしようと決心しますが

なかなか良い人に出会えない、、、

そんな向井くんが『本当に好きな人』を見つけるドラマです。

 

 

感想

このドラマを見て『本当に好きな人』ってどういうものなのかがわかった気がするんです。

あと波瑠さん演じる坂井戸さんが深い事言うんですよ〜〜

人生何周目ですか!?ってぐらい知性で溢れてるんです

 

今までの僕の恋愛は正直、可愛いからとか、ちょっと仲良いからとか、向こうがこっちに気があるから付き合うってばっかりだったんです。

(文字にしたらクズ男ですやん(笑))

だから結局、今も独り身なのかって思うんです。(笑)

そんな時にこのドラマと出会って、恋愛への価値観を変えてくれたんです。

最終回らへんで『本当に好きな人』の意味がわかるんですけど

僕もそう思える人に出会えればなって思いました

 

でもね、最近僕は思うんです。

結婚ってしなきゃダメなんかなって。

僕の年齢になったら周りの人達は結婚して、家庭持って、子供も出来てって人が多いんですけど

でも今って結婚するのが本当の幸せなのかって疑問に思うんです。

結婚を否定してるわけじゃないんですけど

『人それぞれ』で良いんじゃ無いかなって。

先日、兄が結婚したんです、その時に親から『あんたも良い人見つけよ』って言われたんですけど

なんで?って思ったんです。

僕は結婚したいって思える人と結婚したいし、焦って付き合って結婚するのはイヤなんですよね。

僕は周りになんて言われようがこれは僕の人生であって他人が僕の人生にあーやこーや言う権利なんて無いと思ってます。

あと今、この彼女がいない生活が楽しいんですよね(笑)

 

ま〜た話し逸れちゃいましたね(笑)僕の悪い癖です(笑)

もしこのドラマが気になった方は是非、観てみてください

でもこのドラマ見たら恋愛したくなっちゃいますよ〜〜(笑)