『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

史上最悪の総理大臣『記憶にございません!』

 

今日は映画紹介です

『記憶にございません!』です

この映画はみんなにも見てほしいんですけど何より今の総理大臣に見て頂きたいです(笑)

 

あらすじ

史上最低の支持率の総理大臣・中井貴一さん演じる黒田啓介

国民からは史上最悪の総理大臣と言われる。

そんな時に演説中に頭に石を当てられた事によって記憶を無くしてしまう。

記憶を無くした事によって、以前の横柄な態度、言葉遣い、悪い性格から真逆の善良なおじさんに変わりそこから、

国民のために本気で日本を良い国にしていこうと奮闘する政界コメディ作品です。

 

 

感想

僕の父親がこの映画を何回もリピートしてて、前から気にはなってたんですけど、

やっぱり政治の映画って難しい映画かなぁ〜って思ってたんですけど

脚本があの三谷幸喜さんってわかった瞬間、『あっこれおもろいやつや』ってなりました(笑)

案の定、コメディ要素満載で面白いです

そんでもって真剣な場面はちゃんとメッセージ性があり、見ていて爽快でした(笑)

 

政治の事は僕は何一つ詳しくないので偉そうなことは何も言えませんし、外交とか経済のこととかも政治家は大変な事がいっぱいあるんだろうなぁ〜って思います。

でも、今の政治家さんに『本気で国民のために』って思って仕事をしてる人は一体どれだけいるんでしょうか。

中にはいると思います。(ここで個人名を出すのは良くないと思うので控えます)

ですがトップの方の方々に僕は言いたいんです。

あなたたちが主導権を持っているのだからもっと頑張ってくださいよって。

もっと一般の人に耳を傾けてほしい限りです。

 

おっと、話しが逸れましたね(笑)

ですがこの映画はそんな政治家に対する不満とかをスッキリさせてくれる映画になっているので是非見てみてください

あと、笑える所も多いし、胸に突き刺さるような言葉などもいっぱい出てくるのでそこらへんも楽しんでもらえる所だと思います