『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

なるようになる『ケセラセラ』

今日は曲紹介したいと思いま〜〜〜す

Mrs.GREEN APPLEの『ケセラセラ』です

大ヒット曲なので知ってる方も多いと思うですが紹介させてください

 

ケセラセラって『なるようになる』って意味らしいです。

 

歌詞の中に『痛み止めを飲んでも 消えない胸のズキズキが

 些細な誰かのやさしさでちょっと和らいだりするんだよな』

 

ってあるんですけどこれこれってほんまにそうですよね(笑)

 

僕は偏頭痛持ちで結構頭が痛くなるんですけど、薬を飲んでも治らへん時に誰かに笑かせてもらったり何気ない一言で頭痛が治ったりしますよね(笑)

 

僕がこの曲の歌詞で一番好きなのが

『生まれ変わるならまた私だね』って所です

 

生まれ変わってもまた自分になりたいって思えるように自分の事を大事に大切にしよって思える歌詞になっててめちゃくちゃ好きなんですよねぇ〜

 

僕はしんどい時とかネガティブな気持ちになりそうな時はこの曲を聴いて前向きなってます

 

毎日しんどいこととかってあると思うんです。

それは人それぞれに。

この曲はそんな生きる人全員に向けた応援歌になってると思います

 

この曲は歌詞全部が勇気付けられる、前向きにさせてもらえる言葉がいっぱいあるので『ここが良い』っていうのは決めきれないんですけどね(笑)

 

大森さんの歌詞って本当に優しさが滲み出てますよね(笑)

 

『人生はなるようになるさ』って思えたら気が楽になるんでもし、辛いことがあった時や悩んでる時に心の中で唱えてください『ケセラセラ』と。