『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

日本が世界に誇るアニメ『ドラゴンボール』

さぁさぁというわけで今日はアニメを紹介したいと思います!

第一回目は『ドラゴンボール』です!

(僕が紹介するのって全部有名なやつばっかりですね(笑))

 

*1

7つ揃えるとなんでも願い事が叶えれるという『ドラゴンボール』これを探していく物語です。

まぁ 本当にドラゴンボールを探すのがメインになってるのは最初の方だけで

それからはほとんでバトルがメインになってます(笑)

しかもドラゴンボールが必要な場面になったら『あと1個で7つ全部揃う』とか

『もう7つ全部揃ってる』とかいつの間に!?みたいな感じでドラゴンボールを探すことに関してはものすごく端折られてます(笑)

 

*2

僕がドラゴンボールがアニメの中で一番好きで、漫画の中でも一番好きで

本を読んでいたらよく『メンターを見つけなさい』『憧れの人の近くにいなさい』みたいな感じの事が書かれてるのが多いと思うんですけど

僕がこの世で一番尊敬、憧れる人物が『孫 悟空』なんですよね。(主人公です)

悟空っていつも、明るくて、優しくて、強くて、挫けそうになっても諦めなくって

敵だった相手も許して仲間にして、悟空がいれば何とかなるって思わせてくれる存在なんですよね。

僕が目指す人物像がまさに悟空だったんですよね。

だから定期的にアニメを見て自分を奮い立たせてます。

だから僕は悟空になります(笑)なってみせます(笑)

もし身近に憧れる人がいなくて『こんな人になりたい』って思える人がいない場合はアニメのキャラクターを自分の憧れの人にするのはめちゃくちゃアリだと思います!

メリットとしては、いつでもアニメや漫画でその人の事を知れるのでモチベーションが下がりくいって事が挙げられると思います。

しかしデメリットとして細かい話し、こっちが疑問に感じた事があっても教えてはくれない所ですかね。

もし悟空がこの世に居たら聞きたいことなんかいっぱいあるけど、わざわざその為に、鳥山明先生(作者)に聞きに行くのもご迷惑だと思いますしね(笑)

ですが僕は悟空のような人になりたいと心から思ってるので、是非、皆さんも憧れのキャラクター、憧れる人物を見つけてその人を目指してほしいなと思います

*1:あらすじ

*2:好きな理由