『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

髪の毛のベタ付きがやばいです。

 

最近、髪の毛のベタつきがやばいんですけど。

 

昔はそんなことなかったのに、ここ一年ぐらい急激にベタつくようになってきました。

 

お風呂は毎日入ってるんですけどねぇ〜〜

 

お風呂入って、半日ぐらい経ったらもうベタついてることが多くて。

 

でも不思議なのが、髪の毛をセットした日は全くベタ付かないんです。

 

ここで思ったのが、セットしてる時は自分の髪の毛をさわる回数が少なくて

 

セットしてない日は髪の毛を自然にさわってる事が多いから

 

それで手に付いてる油なのか、手汗なのかわからないですけど

 

それが髪の毛に付着して、ベタ付いてるのかなって思います。

 

それか、元々ベタ付きやすい体質なのか。

 

それとも年齢のせいなのか。