『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

人の欲ってなんなんやろ

今日は何をここで書こうかなぁと仕事中ずっと考えてて、色んなネタを考えてたけどいざ書き出していったらどない書いていいかわからん!!(笑)

 

あんなに仕事中に考えてたのになんでなんやろ(笑)

やっぱ仕事中はアドレナリンが出てるからなんかなぁ(笑)

それか今すぐにブログが書けない!って状況やから余計にブログのことばっかり考えれてまうんかなぁ(笑)

でもこれに近いものが最近あって仕事中、「今日の夜ご飯何食べよっかなぁっ」て考えてて「あっ なんかきな粉を使ったお菓子食べたいなぁ〜、あっグラタン食べたいなぁ」って思ってて「よし!仕事終わりにスーパー寄って絶対にそれを買おう!」って決心した時があったんですけど

その事を考えてたらもう早く食べた過ぎてウズウズしだしてたんですけど

「あっ これもしかして腹減ってるからこんなにアイデアが思い付くんかも、ちょっと休憩の時にカフェオレ飲んで糖分入れてから考え直そ」って思って

いざ休憩なって糖分を入れたらこれがビックリ!

後半の仕事中、一回もきな粉とグラタンの事を思い出すことが無くてその日は帰りにスーパーに寄ったのにもかかわらずそれ以外の食べ物を買って帰ってました(笑)

それでいつ、きな粉とグラタンの事を思い出したのかというと次の日の仕事中でした(笑)

またお腹が減ってきた時に「うわっ 昨日きな粉とグラタン食べてないやん!」って気付きました(笑)

人って何かの欲があって、その欲が満たされない時はものすごくその欲を満たしたいって感情になって、それが少しでも満たされたら満足してもうその欲の事なんかどうでも良くなって、そしたら違う欲が欲しくなってっていう無限ループの中で生きてるんだなぁってつくづく思いました。

だから何かを考える時とか何かを発見したい時はあえて、真逆の事をする!って事が大切なのかも思った今日この頃でした。でめたしでめたし。