『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

いつか本を出版したい、、、

いつか本を出版したいなぁと思ってたけど、どうしたら本を出版できるかわからなくていつかそういうタイミングが来るのかなぁとか思ってダラダラ過ごしていたけど       

今日、ふと本を読んでたらその本の中に答えを見つけた気がしました。

その本の作者が講演会かなんかの集会みたいな所に行った時の出来事で、そこにたまたま作家の人が居たらしくてその人に「本をいつか出版したいんですよねぇ〜」と言った時に「原稿はあるの?」と聞かれ「無いです」と言ったら「意味わからん」っと言われたらしいです

「君なミュージシャンが曲を一曲も作ってないのにミュージシャンになりたいんです!って言ってるのと一緒やで」って言われたらしいです。

今日それを読んだ時に『いや、ほんまにそうやん!』って思いました(笑)

なりたいなぁ〜したいなぁ〜と漠然と思ってばっかりで何かそれのためにしてるのかって聞かれたら何もしてなかった。これが僕の今の現状だった。

で、その本の作者の人はその日からブログを毎日するようにしたらしいです。(その作者の処女作はブログがきっかけで本を出版できたらしいです)だから僕もこれからブログをしていこうと決めました!

いざ始めてみると何を書いていいかわからないしどない説明したら読んでる人が理解しやすいとかもわからないし難しいなぁと思いました(笑)

でもまぁ 普段感じた事や出来事、これからの事とかをブログにしていけたらなぁと今は思ってます!

まだまだ書きたいこともあるし、まだまだ言いたい事もあるけどいっぺんに書いてしまったらネタが無くなりそうなのでやめときます(笑)