『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

お墓参りに行きました

 

今日は祖父とお墓参りに行ってまいりました。

 

 

いや〜やっぱ墓参りに行ったら心が清らかになるというか

 

心が健やかになりますね

 

 

いつもお墓を掃除してる時に

『この人達が居なかったら自分って存在してないんやな』って思いながら掃除してる

んですけど

 

 

不思議な感じですよね。

 

 

自分の名前が先祖代々からずっと続いてて、それが今になっても引き継いでるのって。

 

 

当たり前なことなんですけど、改めて考えると凄いことだなって思っちゃうんですよね。

 

やっぱり定期的にお墓参りには行くものですね