『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

失恋からの立ち直り方。

僕は高校生の時、約3年お付き合いさせていただいた方が居たんですけど、就職のタイミングでお別れすることになったんですがその時、ほんまに絶望的でほんまにショックで三日三晩、飯を食う元気も無くて飯を食っても味が一個もしなくて。

友達が『一人にさせたら危ない』ってことでずっと家に泊まって一緒に居てくれた事がありました。(本当にその親友には感謝してます)

あの時、生まれて初めて『もう死んだ方がマシや』って心から思いました。

本当に大好きで将来結婚したいとかも思ってたし、まさか別れるなんてこれっぽちも考えてなかったので本当にショックでした。

その別れ話になった夜、彼女の家の前で話してて、もう帰るってなった時に彼女の家から僕の家まで結構遠くて、それに終電も無くて、帰る手段がタクシーしか無くて

真夜中に一人でフラフラ歩いていたらタクシーを見つけたのでタクシーで帰ることにしました。

するとタクシーのおっちゃんが『こんな夜中にどないしたん?なんかあったんか?』って聞いてくれました。

『実は彼女に振られまして、考え直してもらおうと思って家まで来て話したんですけど、結局ダメでした。』

『あ〜そうかぁ〜それは辛いなぁ〜』とそれからもいっぱい僕の話しを聞いてくれました。

その時におっちゃんに言われたセリフ『でも別れがあったら出会いもあるし、別れたってことはその人以上に自分に合った人とこれから出会える可能性ができたってことやん』って

本当にあの時、あのタクシーのおっちゃんに出会ってなかったら今の僕は存在してなかったかもしれません。

それにもっとポジティブに考えると、あの時に彼女と別れてなかったらタクシーのおっちゃんと出会ってなかったわけやし、こうしてブログに書くことも無かったわけやし。

そして僕の家付近に近づいてきた時にパッとメーターを見たらおっちゃんが料金のメーターを止めてくれていて料金も安くしてくれて

最後におっちゃんが『元気だしや!にいちゃんはまだ若いねんからこれからやで!』って言ってくれました。

本当にあの時のタクシーのおっちゃんには感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

それからの日々は本当に辛くて、生きた心地がしない日々を送ってたんですけど徐々に回復していきました。

ここで僕の失恋話をしたいだけじゃないのでここ本題にいきますね(前置きが長くてほんまにすいません。笑)

もし今、失恋した人、また最近失恋した人に向けて

今は本当にしんどいと思います。何もかもが絶望的で街中で楽しそうにしてる人を見るだけで辛くなり、カップルなんかを見かけたら泣きたくなるぐらいしんどいと思います。

他の人たちがみんな幸せそうに見えて、自分だけなんでこんな不幸なんやろって感じてると思います。

でも大丈夫です!必ず良い人がまた見つかります!

僕が保証します!安心してください!あなたは一人ではありません!

家族、友達、他にもきっと、、、

もしそういう人がいないって人が居れば僕がここにいます!(こんな僕でよければ笑)

なので一人で思い詰めなくても大丈夫です!

人生ってほんまに何が起こるのかなんて誰にもわからないんです!

10年前に『10年後、『楽しいマイライフを』の日記のブログを読んでる』って状況をわかってましたか?

わかってなかったですよね? そんな風に何が起こるのなんて本当にわからないのです!
なので今はしんどいですがそれを乗り越えたら必ず良いことが起きます!

なので一緒に乗り越えましょ!

失恋からの立ち直り方で『時間が解決する』ってよく聞きますがまさにその通りです!てかそれしか無いと思ってます!

なのでこれを読んでくれた人が少しでも元気になってもらえたら嬉しいですし、僕はこれからもポジティブにみんなが毎日生きれるようにこういうことを発信していくので僕の活動を見続けてほしいなとも思います!

この出来事からもう10年も経ってるんですけど、こんなに明確に覚えてるってことは僕の中でそれほど大きな衝撃だったんだとこの記事を書いてて余計感じました(笑)