『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

初めの初めの第一歩。

この前、本を読んでいる中で初めの第一歩が一番しんどい』というフレーズが出てきました。

それを読んだ時は『へぇ〜、そうなんや〜』みたいな感じで流してたんですけど(作者に失礼笑)

先日、散歩をしようと思って、僕はいつも夜中に散歩をするので厚着をして外に出たんですけど、まぁ〜〜寒い!(笑)本当に寒い!(笑)

もう帰ろかな!(笑)って思ったんですけど、そこで本に書かれてた言葉を思い出したのです。

だからもうちょっとだけ散歩して、無理や!と思ったら帰ろ〜って決めて歩き始めました。

するとビックリ、10分も歩いてる内に体があったまり、寒いって事も忘れました。

その時に『初めの第一歩がしんどいってこういうことか!』って思いました。

最初はしんどくて『もう辞めてしまおうかな』って思ってしまう時もあると思うんですけど、そこで少しだけ踏ん張って『もう少し、もう少しだけ』って思って続けたら何か見えてくるものがあるのかなって思いました。

それで続けてみて『あ〜これはダメだな』って思ったら引き返したいいし。

何かを始める時でも初めが一番しんどくて、そっから体が慣れてくるんだってものすごく実感しました。

だから初めの第一歩さえ踏み出してしまえば後はなんとかなるんかなって今はそう思うようになりました。

まぁ でもその第一歩を踏み出すのが怖いんですけどね(笑)

怖くて不安で失敗を恐れてビビッてしまうのも性なんですけどね(笑)