『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

日曜日の憂鬱。どうにかなりませんかねぇ〜。

今の世の中、『ストレス社会』と言われて、日々ストレスの中、生きてる人が多いのかなぁ〜と思います。

まぁ、生きてたらストレスは何かしらで感じるからストレスが全く無いって人はこの世に存在しないのかもしれませんけど(笑)

ただ、『日曜日の夜は憂鬱になる』という方が多いのかなぁ〜とも思います。

僕は仕事の関係上、曜日とかがあんまり関係無いので日曜日の夜に憂鬱になることは無いのですがでも休みが終わる夜とかは憂鬱になります。

そんな中、今、色んなメディアがあって、YouTubeやら TikTokやらTwitterなど

それらを見ていると『転職するのが良い』だの『辛い環境から逃げても良い』だのそういう言葉や動画がいっぱいあります。

でも実際の話し、そんな簡単に現状を変えれる人ってそんな多くないのかなぁって思います。

仕事が辞めたくても家庭を持っていたり生活のためにすぐには辞められない。

いじめられてるからと言ってすぐに転校など問題解決できないことだってあります。

本を読んでいても、あっちの本ではこういう風に書いてるのにこっちの本ではそれと反対のことを書いてる。

なにが正解でなにが不正解なのかもわからない。

まるで会社の上司みたいですね(笑)

今は昔よりも色んな情報がすぐに得れるようになって便利になったと思います。でもその反面、情報があり過ぎてどれが正解かもわからなくなってるのも確かだと思います。

 

今、現状に悩んでる方、明日を迎えるのが怖い、不安な方

何か良い解決策はないのですかねぇ〜

みんなが毎日、楽しく、明日を楽しみに迎えれようになるのは夢のまた夢なのですかねぇ〜〜 僕はそんな事をずっと考えてモヤモヤしておりまする(笑)