『楽しいマイライフを』の日記

映画、アニメ、ゲーム、音楽などから得た知見を僕なりに発信していきます!

ネガティブとポジティブは紙一重

仕事の日はブログの書く内容がバンバン思い付いて、帰ってきてからブログをすらすら書けるのに休みの日は何も思い付かんしダラダラしてまうのこれなんでなんやろ?(笑)

休みの日の方が時間もいっぱいあるし精神的にも余裕やから思い付きそうなハズやのに全く思い付かない(笑)

あぁ〜今日も何もせえへんかったなぁ〜

無駄に時間を過ごしてしまったなぁ〜と思ってました

でも僕は最近、こう思うようにしました

『普段頑張ってるから自分へのご褒美やなぁ!』

そう思うようにしてから一日ダラダラしてた日も大事な1日なんだと思えるようになりました(笑)

要は『何事でも自分の考えで景色が変わる』って事が言いたいんです!(笑)

僕は昔、会社の同期に

「休みの日はなにしてるの?」と聞かれ「家でずっとゲームして、映画見て、家から一歩も出ないかなぁ〜』と言いました。

すると同期に『無駄な過ごし方してんなぁ〜』と言われました。

違う日に次は先輩から同じ質問をされて同じ回答をしました。すると先輩に

『充実した休みの過ごし方してんなぁ〜」と言われました

そして先輩に『それって自分がやりたいと思ってそれをしてんねんやろ?自分がやりたいと思ってることを出来てるねんから幸せやん!』と

僕はその時に思いました。

物事一つでも見方を変えたらこんなにも美しく思えるのだと

ネガティブな事も見方を変えたらポジティブに変えれる!僕はその時に痛感しました!

日々辛いことや悲しいこと、他人に嫉妬したり憂いたりすることもそれも考え方を変えたらきっとポジティブに変えれると思いました。

なので僕は今日も一日ダラダラ過ごしたいと思います!!(笑)